クッキーひとつで太りはしないけど

地獄のセッションが終わりました。あまりに地獄だったので、ECHO歌いまくりでした。What the hell's going on?!

f:id:oubli:20161008025001j:image

f:id:oubli:20161008024901j:image

f:id:oubli:20161008025819j:image

これらは、嫌になってdisappeareした時の画像です。美術館に行きました。カフェ目当てで。

 

 

昨日はセッション最後の一番大きな試験があった。私は発熱していた…。加えて生理中だった。かつて、3年間無月経だったが、コンスタントに襲来するようになってきた。怠い。虚脱感。耳が聞こえない(?)。目が霞む…。あまりに不調なので無理くり終わらせ逃げ帰って来た。親は、私がいつも土壇場で事を切り抜けるからそれが当たり前だと思っている節がある。しかし、今回はパスできたかかなり怪しい。嫌になって何回も休んだから出席面での怪しさもある。最後の最後になって、ようやく(?)日本人男と図書館に行くなどして話せる人ができた感じがある。しかし今回、本当に地獄だった。何回でも言いたい。最初の頃は、言わずもがな恋愛面でずっと絶望し虚無っていた。表面的なこと以外を話せる人もおらずあまりに絶望しつつ虚無だったため、プレイスメントテスト(コースを変更する際に再度必要)でベラベラ喋ってしまい、同情を買った。挙句ライティングで”crucial”の意味を勘違いし自分がいかに絶望しているかを書いてしまった。何故か微妙にトピックに沿っており、点数は良かった。こういう、行き過ぎた自己開示は私の悪い癖だ。振り返って後悔することになるが、渦中にいると何も見えなくなる。

虚無、孤独、喪失した自我。これら全部障害だから。結局は全て自己完結の世界だ。その人がハワイにいた時間と、日本に帰った時間が半々になった今、ようやく…。いや、まだできてないんですけど。

f:id:oubli:20161008025141j:image

最終的にこの律になりたい。もうお前いいよ、みたいな。

モブサイコにハマりました。モブサイコには、周りに恵まれた主人公vs才能を持ちながらも周りに恵まれなかった人達の構図があるように思う。しかし主人公の茂夫が、あまりに淡々としているためイライラしない。大体、漫画にイライラしている余裕もなかった1ヶ月だった…。中国人差別をする母親がものすごく嫌だった。しかし、認めざるを得ない。相容れないと思う。無論全員には当てはまらないが。最悪なことに、嫌な奴に限って1ヶ月で去って行かない。日本人大学生の集団もそうだ。半年以上いるらしい。前述の人もこの集団出身のため一絡げにするのは間違いだろうが、他人の論文テーマを盗んだり、犯罪まがいのことをしてキックアウトされたり、日本人だけで固まったりと散々だ。イキった日本人猿は元々いたが、更に増えてしまった。多すぎる。ここはアジア人収容所じゃない。しかし小日本と化している。来期も不安すぎる。

 

今日は母親が来ます。

 

 

f:id:oubli:20161008025535j:image

以前のものより更に宝石だったタルトです

ホールケーキを捨てたり、仲良い人(最近ダイエット中なのでお察し)にお菓子を貰うことが増えイライラしたり、食欲がおかしくなったり、摂食面でも散々だった。日本人女に、細いって皆言ってると言われ、その日は案の定精神がおかしくなった。こういうのが嫌で私はハワイに来た。ここは日本じゃないんだよ。そういうことがやりたいなら国に帰れ!まぁ優越感を覚えたのは言うまでもないことですが、強迫観念を植え付けやがった。その日に食べたのが、ファーマーズマーケットのケーキと二層にできなかったミルクコーヒー

f:id:oubli:20161008025804j:image

f:id:oubli:20161008025704j:image

最近(午後のクラスを取ってから)は景色を見る余裕もなく、ハワイにいることも忘れがちだった。昨晩の夢では私のいる場所が日本で、ハワイに行こうとしていた(?)。そんな感じ、悲惨な中で一番すっきりしたのはものすごく嫌いな中国人講師の授業で満点を取ったこと。

f:id:oubli:20161008025954j:image

ざまぁとしか言えなかった。自分に圧倒的感謝しかない。

そんな感じでしょうか。不平不満不安はいくらでもありますが…。

 

 

私はある意味での恋愛依存なんだと思う。これまでまともな恋愛はしてないけど、好きな相手がいないと虚無しかない。自己防衛反応の一種だろう。

 

 

f:id:oubli:20161008030611j:image

しかし本当によくやった。俺は鬱病 辛い現状 死まで秒読み 死ねない不思議

精神崩壊しそうで心底困っています。