because of you

”あなたのせいで”とか”お前のお陰で”みたいな意味だと思います。一時期この歌に浸かっていましたが完全なる自己陶酔のツールであり、黒歴史、そして黒歴史の再来

because of you, I'm afraid といったように続くと記憶しています。このフレーズは私にとってかなり使いやすいものであり、実際今はこんな感情です。いくら恋愛感情が自己防衛反応の一種だという自覚があろうと、渦中にいる時はひたすら虚無。気付くと虚無。あらぬ方向を見ているために白眼になっていたりする。

白黒思考が顕著になる。結局は全て自己完結できるか否かなので、はっきりした形にさせたがる。これが苦痛。早朝覚醒もじっとしていられず多動気味も絶対確実にマジでここから来ている。勿論試験のことなんかもあるんだけど。安定剤入れて一日中寝てるのが理想なんだけど。

私の人格問題と合わせて、ハワイという場所柄、出会いと別れが激し過ぎる。特に夏は。以前は、1ヶ月ごとに人間関係がほぼリセットされるとか面倒がなくてサイコー!と思っていた。私には人間関係を自ら崩壊に持っていく人格の歪みが認められるので。

とにかく後から来るであろう更なる虚無が恐ろしい。

いつの間にか健常者より上を目指していることに気付き、不安感が増した。おっといけない、私は疾患者。このままの動きをしていればどこかでガタが来るんじゃないかと不安すぎる。とにかく躁!鬱!!屍!!!だけは避けなければいけない。

なんかはっきりしないアブストラクトでナンセンスなブログだな。私が嫌いなタイプのブログだわ……。

 

 

明日は'because of you'の”you”と出掛けます。こちらは明日、labor dayという休日です。嬉しいのかプレッシャーなのか気張りすぎなのかなんなのか、発狂しそうな感じある。

 

 

f:id:oubli:20160905054337j:image

散骨でもあったのか?

 

 

 

 

because of you, I'm afraid